忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全力で自己満足

昨日、富士のロゼシアターであった、アジカンのライブレポしたいと思います^^
興味ない方は本気で興味ないと思うので、どうぞまわれ右してください^^←



友達と3:45に駅で待ち合わせて、JRで富士駅までまず行きました
電車内では、友達のMP3で予習予習。
君繋ぎばっかり聞いてた←個人的趣味だけど、後々役立つ
4時過ぎに富士駅につくと、ロゼシアター行きのバス停には長蛇の列==20~30人くらいいた。
バス並んでる間に友達にパンを買ってきてもらって、はやめの夕飯むしゃむしゃ。
バスに乗ってついにロゼシアター着いたら、早速ツアーグッズ購入。
タオルとエコバックとキーホルダー2個(お土産用)をお買い上げ^^
開場まで30分くらいあったので、ロゼのロビーでまったり。MP3でテンションあげとく。←


ネタばれがある、本題は、追記にて。


ライブが終わって帰ろうとすると、バス停までの道がわかんないww
夢の世界から、道に迷ってちょー絶望しだす二人。笑
20分くらい周辺を彷徨って、本気で泣きそうなところ、
同じく迷っていた大学生くらいの2人組の方が、
「富士駅まで行くんですか?よかったらタクシー一緒に乗りません?」
て、天の救い・・・!!!
タクシーのおっちゃんもいい人で、またまた感動。
感動と動揺のしすぎで、割り勘額を間違えたことに気付かず。そのまま別れてしまった。
あー、なんて失態。ほんと申し訳ない。感謝だー!!
そんなこんなで、ライブ、無事に行ってまいりました!

 




注意:めっちゃ長いっす。


いかにもロゼは、劇団ホールっぽかった。
っていうのも、舞台に、未だ見ぬ~のジャケ画が引き伸ばされたパネルが数個置いてあって。
安っぽい草むらのセットとか、風船とか飾り付けてあって、ちょっと黒バラ風味?←

公演は6時からのはずが、15分くらい遅れて開始。
アジカンメンバー登場です><!!あー、もう、ここからテンション崩壊気味で書きます←
第一印象。山ちゃんかっこいい!生だとさらにかっこいい!でかいなーて感じ。
ほんで、ゴッチ、ちっちゃい!!wwかわいい!!
ふちが丸いYシャツにグレーのセーター。ゴッチっぽいw
はじめに、舞台になんか四角い液晶のついた・・・なんていうんだろう、
プログラムするみたいな楽器が置いてあって、そのピコピコ鳴る音に合わせて曲が始まりました。
各4人に1こずつあって、やっぱりゴッチのだけ脚が小さかったりして。かわいいw
1曲目はノーネーム。まさかだったw
ゴッチの声の印象は、CDと全然違ってた。もっと高かったかなー。
演奏もピコピコと合わさって、普段と違うかんじ。すてき!
次のムスタングもwithピコピコ。いい加減楽器名調べろだね。
どの曲に関してもなんだけど、繋ぎがすごすぎたw
間髪入れずにってのが多かったから、よく印象に残ってる。
えっと、いろいろ飛ばして、Re:Re:きた!←
めっちゃ好きな曲だから、めっちゃ飛び跳ねた><
そのアンダースタンドも、会場一帯心がひとつになれてたのしかった!予習のかいあり!
「Wow Wow それアンダースタンド」 んとこ、ちょーすきだ!間奏での手拍子もよかった。

次の夜の向こうがおわると、ゴッチが
「ここからはちょっとしっとりするんで、座るなり寝るなり帰るなり(笑)してください」
ということで、アコースティックで君という花。できればこれは本来のVerで聞きたかった
リズム隊2人はどこからかタンバリンを出してきて、ちょーお茶目にしゃかしゃか。笑
演奏が終わるとゴッチが「ホントにやめてくれない?
俺が一生のうちで書ける最高の曲のうちのひとつなんだから。あとで説教な。」
そのあと、ゴッチ=トライアングル 健ちゃん山ちゃん=アコギ 潔=なんかカコカコいう木魚みたいな打楽器
で、ワールドワールド。ちょーシュール。うん。かわいい。
そのあと、「富士宮焼きそばカルテット」(バイオリン隊)を呼んで、真夜中と真昼の夢と、海岸通り。
すっごいよかった。しっとり。不本意にも眠気が襲ってきた。これじゃあゴッチの思うつぼだぜ。
そのあともしばらくカルテットと演奏。どの曲も、ほんとよかった・

最後のカルテットのあと、まさかの10分休憩。ライブで休憩って。ww

第二部は、セットががらりと、バニーちゃんからお稲荷さん。
カマクラ風味。鳥居とかが電車のボード。
メンバーも鮮やかなポロシャツに着替えて、一気にライブっぽく。
どこかで、山ちゃんのことをゴッチが、
「地元だからって、人工芝みたいな色のシャツ着ちゃって。」みたいないじりがあったw
そしてここから、サーフ~全曲披露><いいわ~!!
電車のセットの、行先の窓が、曲が変わるたびに変わって、凝ってた。(腰越→七里ヶ浜みたいな)
ゴッチ曰く「この曲はその昔敗れたであろう山ちゃんの初恋に捧げます」で、極楽寺。w
最後の鎌倉は「富士…フジヤマカルテット」(同一人物)といっしょに。
すごい感動的だった。ごめん。前まで好きじゃないなんていって。w

アンコールはリライト→ループ&ループ→ワールドワールドワールド→新しい世界とかいう最強な。
終始跳ねまくった。ループ~は会場みんなが右手左手のくだりで手を突き出して楽しかった。
新しい世界の最後には、会場の両はじから紙吹雪がぶしゅっと。
幻想的で、感動のフィナーレって感じだった!


後半は記憶が曖昧なため、めっちゃ薄っぺらい^^^自分なんて現金なんだ。

富士は山ちゃんの地元ということで、MCはほぼゴッチと山ちゃんのみ。w
事あるごとに地元であることいじられてたwMCを覚えてる限り書くと、
ゴッチ「今日は山ちゃんの地元ということで、我々気合いを入れてます。地元、どうなの?笑」
で山ちゃんは、「会場にいる僕の知り合いのみなさん、お久しぶりです」
「今日は気合入れてて、いつもより前髪立ってます。」 笑
そんで、近くにあった市民プールによく行ってたという会話になり、
「当時は画期的な流れるプール」の話。内輪ネタおもしろいww
カルテットのみなさんを招くとき、ゴッチ
「ねー、美女ばっかでしょ。まあ、あんまり俺ら話してないんだけど。」嘘だそうで、ちょっと安心。笑
あと、舞台風の手作り感のあるライブにしたかった言ってて、
だからパネルとか用意したり、2部構成にしてみたりしたんだって。
ゴッチのかつぜつの話になって、「思い出ぽろぽろ」が「井上ぽろぽろ」に。w
ゴッチ「井上って誰だよw」  いや、知らないよww
そのときに観客が「がんばれー」って言ったのに対して、間髪入れずに
ゴッチ「うっせえ!!もう俺ら頑張ってんだから これ以上がんばれないよ。
   がんばれは時に人を傷付けるんだよ」 うん、うん・・・もっともだww
あとどこかで山ちゃんが、ゴッチのしつこい地元いじりに対して
「誰が来てるかわかんないんだから・・・」的な応答。
うーん・・・これくらいかな。友達と必死に思い出したんだけど。うーん

とにかくは、 さいこうでした!全30曲!おなかいっぱいです。




1月17日
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2009 「ワールド ワールド ワールド」
富士市文化会館ロゼシアター



第1部
01.ノーネーム
02.ムスタング
03.ネオテニー
04.ナイトダイビング
05.無限グライダー
06.深呼吸
07.Re:Re
08.アンダースタンド
09.夜の向こう

(アコースティックバージョン ) 
10.君という花
11.ワールドワールド
12.真夜中と真昼の夢  *
13.海岸通り  *

(エレクトリックバージョン)
14.夕暮れの紅 *
15.永遠に *
16.タイトロープ *

==休憩10分==

第2部
17.藤沢ルーザー
18.鵠沼サーフ
19.江ノ島エスカー
20.腰越クライベイビー
21.七里ヶ浜スカイウォーク
22.稲村ヶ崎ジェーン
23.極楽寺ハートブレイク
24.長谷サンズ
25.由比ヶ浜カイト
26.鎌倉グッドバイ *


アンコール
27.リライト
28.ループ&ループ
29.ワールド ワールド ワールド
30.新しい世界

*・・・富士宮焼きそばカルテットまたは富士フジヤマカルテットと一緒に演奏

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 194 | 193 | 192 | 191 | 190 | 189 | 188 | 187 | 186 | 185 | 184 |
忍者ブログ  [PR]